cottaとは?運営会社・口コミ・メリット・デメリットなどを紹介!

ケーキ・スイーツ
  • CMで見かけるcottaってなんだろう?
  • cottaの評判や口コミはどう?

と気になっている方もいるのではないでしょうか。

この記事では、cottaとはどんなサイトなのか・実際の口コミ・メリット デメリットなどを紹介しています。

cottaとは?

引用元:https://www.cotta.jp/

cottaとは、約3万点の製菓材料・キッチンアイテム・ラッピング用品から、お菓子・パンづくりに必要な商品をまとめて購入できる通販サイトです。

商品の情報だけでなく、約1万点のレシピも掲載されていて、見ているだけでもとても楽しいサイトです。

また、お菓子・パンづくりの腕をあげたいという方には嬉しいパティシエによる通信講座も開かれています。

cotta公式サイトへ

cotta

cottaの運営会社

ECサイト「cotta」を運営しているのは株式会社cottaです。

1998年に創業され、2006年にECサイト「cotta」をスタートさせました。

以下は、公式ホームページに書かれている株式会社cottaの理念です。

「だれかを想う。またつくりたくなる。」

そんなお客様のお気持ちに、よりそう会社でありたいと思っています。

引用元:株式会社cotta | 企業情報(https://www.cotta.co.jp/#contCompany)

cottaの口コミ

cottaの口コミをいくつか紹介します。

商品についての口コミ

お菓子・パンづくりキットの口コミ

お菓子・パンづくりのキットもあるので、初心者の方でも美味しくつくれます。

レシピについての口コミ

cottaで商品を買うメリット・デメリット

cotttaで商品を買うメリットは、必要な材料やキッチングッズをまとめて購入できることです。

いろんなお店に買い物に行く手間を省くことができます。

一方で、cottaで商品を買うデメリットは、送料がかかることです。

1点などの購入の場合には、商品の購入金額にたいしての送料が高いと感じる方もいます。

cotta

この記事のまとめ

cottaとは、お菓子・パン・ケーキづくりに必要な材料や道具、ラッピンググッズをまとめて購入できる通販サイトです。

cottaのサイトでは、レシピも掲載されていて、つくりたいレシピを見つけたら、そのまま必要な商品を購入することもできます。