【リゾバ】ワクトリとは?強み・フォロー体制などを徹底調査!

リゾートバイト
  • リゾートバイトをしてみたいけど、ワクトリの評判ってどうなの?
  • リゾートバイトって安全なの?

といった疑問を抱いている方もいるかと思います。

わたしも、リゾートバイトをしたことがあるのですが、はじめて応募するときはすごく不安でした。

そこで、この記事では、はじめての人でも安心してリゾートバイトに行けるように、ワクトリの運営会社・フォロー体制などについて分かりやすく解説していきます。

1.ワクトリとは?

ワクトリは、株式会社PONSTAFFが2020年11月に新しくオープンしたリゾートバイトの検索サイトです。

求人の数は約300種類(2021年4月調べ)。GW・お盆・年末などは一週間からOKな求人もあります。

時給1,200円以上の案件が多く掲載されていて、また寮費・食費・光熱費・交通費が無料な案件がほとんどなので、短期間でお金を貯めることができます。

ワクトリの2つの強み

  1. ワクトリでリゾートバイトをするとDMM英会話を無料で利用することができます。英語を勉強したい人には嬉しいサービスです。
  2. 最短で当日にお給料の振り込みが可能な「即払い制度」(規定あり)があります。「今月お金がピンチ…」という方も安心です。

▼実際にお仕事を見てみる

ワクトリのPONSTAFFは信頼できる会社?

結論から言うと、私的にはワクトリを運営しているPONSTAFFは信頼できる会社です。

その理由を2つの観点から説明していきます。

  1. ワクトリで応募したときのコーディネーターの対応
  2. PONSTAFFの歴史・サービス・サイトデザイン

ワクトリで応募したときのコーディネーターの対応

実際に、「ワクトリ」でリゾートバイトを探して応募をしたときには、男性のコーディネーターがお仕事の相談に乗ってくれました。

自分が応募したリゾートバイト以外にも、いくつか紹介してくれて、それぞれの詳しい情報(寮・旅館名など)が記載されているデータもメールで送ってくれました。

わたしは合計で2人のコーディネーターの方とやりとりをしたことがあるのですが、どちらの方も対応はとても良かったです。

PONSTFFの歴史・サービス・サイトデザイン

PONSTAFFの設立自体は2016年で5年ほどの歴史があります。

以下は、公式サイトに記載されている会社のサービスについての情報です。PONSTAFFがどんなサービスを提供しているのかが分かりやすく書かれています。

勤務条件の求人情報だけでなく、仕事の魅力をプロモーション(メディア領域事業)で伝える「価値主導」のリクルーティングを行うことで、マッチング率の高いサービスを提供しています。

引用元:株式会社PONSTFF | 会社情報(https://www.ponstaff.jp/about/)

また、公式サイトやワクトリのサイトは、とても見やすく、デザインにもこだわりを感じられます。

応募までは4ステップ

1.ワクトリの公式サイトにアクセスします。

▼ここからアクセスできます。

2.WEB応募(無料)をクリックします。

3.必要事項を入力し、送信します。

4.あとはコーディネーターから電話がくるのを待つだけ!

わたしの場合は2時間ほどで電話が来ました。

コーディネーターの方が、エリアはどこがいいか・職種にこだわりはあるかなどを質問してくれるので、1つ1つ答えていけばOKです。

3.リゾートバイトに応募するときに気をつけるポイント

リゾートバイトに応募するときに気をつけるポイントは2つあります。

  1. 大人数が苦手な方は、小規模な旅館に応募しよう。
  2. 食事支給ありの派遣先に応募するときはアレルギーなどを伝えよう。

大人数が苦手な人は小規模な旅館に応募しよう。

大規模なホテルなどの施設では、大人数の募集をしているので、いろんな方に出会います。

「いろんな人と知り合いたい!」という方にはぴったりですが、「大人数が苦手…」という方は少しきつく感じるかもしれません。

そうならないように、大人数が苦手な方は、小規模な旅館に応募するのがおすすめです。

ちなみにわたしは小さな旅館にリゾートバイトに行ったのですが、派遣として来ている人は自分も合わせて2人だけだったので、気が楽でした。

アレルギーなどはコーディネーターに伝えよう。

リゾートバイトは食事が無料の職場が多いです。食費がかからないのでその分お金を貯めることができます。

しかし、アレルギーがあったりビーガンだったりする方は、支給されたものが食べれない…なんてことにもなるので、コーディネーターに伝えておきましょう。

もし、リゾートバイト先の施設で食べれるものを用意できない場合には、食事ではなく食費代を支給してもらえないか交渉してみるのがおすすめです。

「自分で用意するので食事はなしで大丈夫です」と気を使って遠慮する必要はないですよ。

4.リゾートバイトQ&A

ここでは、次の疑問に答えていきます。

  1. リゾートバイト先の人間関係はどうなの?
  2. 食事はきちんとしたものがでる?

リゾバ先の人間関係はどうなの?

リゾートバイト先の人間関係が気になる方は、ワクトリの検索窓で「満了」と検索してみるのがおすすめです。

スタッフの期間満了率の高い職場が表示されます。

食事はきちんとしたものがでる?

食事無料提供のリゾートバイトに応募した場合には、無料でご飯を食べることができます。

いくつか口コミを紹介します。

口コミを見ても分かるようにリゾートバイト先によって食事の内容が異なるので、どの職場でもきちんとした食事が出るとは言い切れません。

もし自分が行ったリゾートバイト先の食事の量が少ないなどの場合には、すぐに担当のコーディネーターに報告しましょう。

コーディネーターからすると辞められるのが一番嫌なので、違う職場を紹介してくれますよ。

この記事のまとめ

  • ワクトリはPONSTAFFが運営するリゾートバイト検索サイトです。
  • 求人の種類は約300種類。時給1,200円以上の案件が多数掲載されています。
  • 寮費・食費・光熱費・交通費が無料な案件がほとんどなので、短期間でお金を貯めることができます。
  • 「即払い制度(規定あり)」もあるので、今月お金がピンチ…という方も安心です。